廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

人生の体験談

2012年07月18日(水) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、あなたの町の安心廃車買い取りアドバイザー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

本日水曜日は朝6時からさかたセントラルホテルで、酒田市倫理法人会主催の”朝活”モーニングセミナーが行われました。

 

本日の講師は地元酒田市にある㈱萬谷の萬谷和子専務取締役です。

テーマは「人生の体験談」。

萬谷専務が話しやすいように、今回初めてモーニングセミナー会場に演台が作られました。

 

㈱萬谷さんの創業は300年以上前の江戸中期!!

 

そして萬谷専務は御歳なんと84才!!

 

酒田に生まれ、酒田に育ったといいますから酒田の生き字引のような存在で、本人もこれからは「語り部」として生きていかなければいけないとの事です。

そんな萬谷専務、今までご商売をされてきて様々な困難に突き当たったそうですが、そんな時は「徹底して困ることが大事」だそうです。

 

「中途半端に困ってはその先に光明は見つけられない」とおっしゃられました。

 

経験に基づく大変含蓄のある言葉、いや信念を聴くことができました。

 

先祖を大事にし、商売繁栄の基礎は家族の「和」にあるという萬谷専務、現在は四世代同居されているといいます。

見た目はとてもかわいらしいおばあちゃんですが、戦前、戦中、戦後の動乱をくぐり抜けてきた「自信」のようなものを感じることができました。

 

萬谷専務、どうかこれからも長生きされ、次の世代にその変わることのない「精神」を引き継いでいってください。

カテゴリー:セミナー・講習会, 倫理法人会
Tags: , , ,

廃車買取のYARC上部に戻る