廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

★三菱キャンター 4D33エンジン★

2012年12月28日(金) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンターフロントの長南ですhappy01.gif

 

当YARCでは2tトラックはもちろんのこと、4tトラックから10t超の大型トラックの自動車中古リサイクル部品販売も行っています。

 

本日のオススメの中古リサイクル部品はflair.gif

三菱キャンター!平成11年式。型式はKK-FE50CBT の『4D33』のエンジンですicon_exclaim.gif

走行キロは15万キロ。当社の新舘がいつもの通り念入りにテスト、点検し商品化となりましたsign03.gif 

125166EG 004

 

YARCは日本全国どこへでも即出荷OKですhappy02.gif

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のお求めは、信頼と実績の山形オートリサイクルセンターにお任せくださいsign01.gifお待ちしております。cafe.gif

カテゴリー:お知らせ, オススメ中古パーツ, トラック廃車買取, ビッグウェーブ, 日本トラックリファインパーツ協会

★サンタクロースがやってきた!★

2012年12月28日(金) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンターフロントの長南です bleah.gif

 

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたねflair.gif

先日、息子が所属しているサッカーチームのクリスマス会がありましたxmas.gif

ビンゴゲームが終わり,まったりしていた子供たちの前にあらわたのは・・・

 

   『メリークリスマ~ス!!』

 

トナカイと何故か二人のサンタクロース・・・icon_eek.gifあとツリー??(画像の左端camera.gif

 

 

大人はツリーの存在に大盛り上がりでしたが、よく分からない戸惑いの顔を隠せない子も中にはいましたcoldsweats02.gif

 

サンタはせっせとプレゼントを子供たちに配り終え、

次の町へと去って行きましたicon_mrgreen.gif

また来年も来てくれるよういい子にしていないとね~lovely.gif

心温まるクリスマス会でまったりした長南でしたheart.gif

 

カテゴリー:地域, 家庭, 未分類

クリスマスはおいといて・・・

2012年12月25日(火) | コメント(0)

xmas.gif今年もホワイトクリスマスですねxmas.gifいかがお過ごしですか?
2回目の登場営業の齋藤です!

クリスマスですが全然関係のない話です!

先日遠田さんが趣味の話をしたので私も趣味の話をしたいと思います!

最近ハマッている趣味はサッカーですsoccer.gif
先日トヨタクラブワールドカップを見ていてやりたくなったのです!
ミーハーな私はチェルシーを応援していたのですが決勝で負けちゃいましたshock.gif
本当にサッカーは何が起こるかわからない競技で見ていて飽きません!

会社でもサッカーをしている人がいるので少しずつやっていこうと思っています!
日ごろの運動不足と子供に教える為にがんばりますrock.gif

カテゴリー:地域, 家庭, 未分類, 私見

趣味

2012年12月19日(水) | コメント(0)

こんにちは、EVアドバイザーの遠田です。

今回は自分の趣味についてお話します。

車、バイク、スケートボード、スノーボードと沢山ありますが・・・

最近新たな趣味が増えてしまいましたicon_biggrin.gif

 

それはボウリングですsmile.gif

 

きっかけは今年の春に会社の組合のボウリング大会から始まりました。

大会に向けて出場メンバー3人で練習をしていたら段々楽しくなり、アベレージ120、最高スコア183は出るようになり『アベレージ150くらいまでいきたい!カーブボールを投げれるようになりたい!』と思い、毎日毎週はキツイので(汗)2週間に1回、5ゲームペースでボウリング場に通っています。

 

で・・・

先日マイボウルを注文してきましたーーっicon_mrgreen.gifup.gif

 

初めてなんで、安いボウル、バック、シューズから始めてみます。

いや~楽しみですicon_razz.gif

ハウスボウル(ボウリング場にあるボウル)との違いがどんななのか・・・?

最近はネットで動画や録画した番組をみたりと。ボウリング一色ですね。

早くマイボウルこないかなぁ~♪

カテゴリー:家庭, 未分類, 私見

酒田のうなぎ割烹「治郎兵衛」

2012年12月15日(土) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

先日酒田市倫理法人会の会合が、酒田のうなぎ割烹「治郎兵衛」で行われました。

治郎兵衛さん、久しぶりに訪れました。

 

ここは酒田がかつて港町として栄えた面影を随所に残しています。

 

有名画家「丸木位里」(まるき いり)画伯の絵画も多く所蔵されています。

 

現在は若女将が主に店を切り盛りされており、FaceBookやブログなど活用しているということで、敷居の高いイメージの治郎兵衛さんと私の距離が一気に縮まった思いがしました。

 

治郎兵衛さんといえば、やっぱり「うなぎ」。

酒田市倫理法人会のだれかわがままな人が、今回特別にお膳につけてもらっただとか??

 

これからは機会があれば「治郎兵衛さん」、利用してみようかと思います!

カテゴリー:飲食店
Tags: , , ,

昨日の会員スピーチ

2012年12月13日(木) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

昨日も温かい布団を跳ねのけ、朝6時からさかたセントラルホテルで行われている酒田市倫理法人会主催のモーニングセミナーに出席してきました。

 

今回は5分程度の会員スピーチがありました。

 

会員スピーチはいつもお世話になっている、㈱大商金山牧場の佐藤昌幸管理本部長です。

佐藤本部長は元銀行マン。

 

以前自分の子どもを小児がんで亡くされた悲しい経験、また㈱大商金山牧場で現在取り組んでいることなど、さすがは元銀行マン、簡潔に上手に話されました。

会社での取り組みの中で現在一番重要視されていることは、

 

1.コミュニケーション

 

2.活力朝礼

 

3.挨拶

 

だそうです。

 

佐藤本部長、朝から気合の入る会員スピーチ、ありがとうございました!!

 

 

 

カテゴリー:セミナー・講習会, 倫理法人会
Tags: , , ,

★庄内冬季テニス大会★

2012年12月12日(水) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンターフロントの長南です bleah.gif

 

12月9日日曜日に山形県酒田市にある酒田市国体記念体育館にて

【庄内冬季テニス大会】が開催されました。tennis.gif

私の愛娘がテニス部に入っていて、いつもメンバーに入るか入らないかの際どい立場で・・・しかし今大会で団体メンバーとしてデビューしましたsign03.gif

気になる結果は・・・

余目中学校は見事準優勝に輝きましたshine.gif

実は今回、主力メンバーが他の大会で不在でした。それにも関わらずこの好成績はたいしたもんですhappy02.gif

月曜以外は毎日練習の日々sweat01.gif その積み重ねですね~despair.gif

これからも優勝を勝ち取るために、私も仕事と両立しながら送迎頑張りますsign03.gif

 

カテゴリー:家庭

Dry Ice Blasting System

2012年12月12日(水) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

昨日日ごろから懇意にさせていただいている㈱アポロ月山の三嶋社長が、面白い機械を持ってきました。

「Dry Ice Blasting System」というものだそうです。

 

ドライアイスブラスト、文字通りドライアイスを利用した洗浄方法で、ペレット状のドライアイスを圧縮空気の動力を使用して噴射し、対象物の洗浄や加工を行うというもの。

ドライアイスペレットを噴射すると、急速かつ強烈な温度低下の衝撃が、汚れや塗装面に加わり、付着物が瞬時に固まります。

そこにミクロ的な割れが発生、付着物が非常に剥離しやすい状態になり、ドライアイスの昇華作用できわめて容易に空中拡散するのだそうです。

 

実際に当YARCで取り扱うマニュアルミッションやホーシングケースを洗浄してみました。

ドライアイスの噴射時は、かなりの衝撃があります。

クラッチハウジングや、ホーシングケースの汚れがあっという間にきれいになりました。

なかなか優れもののようですが、実際に使うとなればドライアイスをどう保管しておくか、エアの圧力設定は??など、当社なりの問題点もでてきそうです。

 

しかしとても面白い装置をみせていただきました。

 

三嶋社長、ありがとうございました!!

カテゴリー:会社
Tags: , , ,

車をぶつけてしまいました…

2012年12月11日(火) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

昨日東北公益文科大学の知り合いの学生から「おとといの夜、雪でスリップを起こし車をガードレールにぶつけてしまいました…」との連絡が入りました。

 

どうしていいのかわからない状況のようたったので、現地に赴き車を確認。

 

かなり重症の自損事故のようだったので、まずは知り合いの自動車板金工場に連絡を取り、そこで車を修理することになりました。

幸い怪我などはなかったものの、事故を起こした当人は初めての事故で当初はかなりのパニックだったらしく、「車を運転することが怖くなった」と言っていました。

 

この時期は路面がとても滑りやすくなります。

 

過信は禁物!!くれぐれも安全運転でいきましょう!!

カテゴリー:私見
Tags: ,

そして庄内空港で全日空機がオーバーラン!

2012年12月10日(月) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

JRが強風により不通となり、私が東京行きを断念した当日の夜、庄内空港で全日空機が着地時にオーバーランするというトラブルが起こりました。

乗客161人、乗員6人にけがはなく、機体にも損傷がなかったことは不幸中の幸いです。

 

しかしこのトラブルで滑走路が閉鎖され、翌日の庄内~羽田の定期便は翌日すべて欠航となりました。

 

私が東京に行っていれば、予約していた飛行機で庄内に帰ってくることはできず、間違いなく東京で右往左往していたことでしょう。

 

こういうことを「人間万事塞翁が馬」というのでしょうか。

 

この厳冬期、本当に何が起こるかわかりません。

 

常に気持ちに余裕を持ちつつも、気を引き締めて行動したいものです。

カテゴリー:地域
Tags: ,

次の10件を読む>>

廃車買取のYARC上部に戻る