廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

在るようにある、成るようにしかならぬ

2012年07月07日(土) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、あなたの町の安心廃車買い取りアドバイザー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

今年5月に設立されたばかりの庄内中央倫理法人会、毎週のモーニングセミナーには私の奥さんが参加し、私自身は出席したことがありませんでした。

 

が、機会を得て今週初めて出席させていただきました。

 

庄内町にあるモーニングセミナー会場は満員御礼状態で、熱気はムンムン、早朝からポジティブオーラをたくさん吸収させていただきました。

 

今回の講師はおなじみ、(社)倫理研究所 法人局 川又久萬(ひさかず) 名誉専任研究員です。

テーマは「在るようにある、成るようにしかならぬ」。

 

そもそも「わがまま」というものは不幸になるようになっており、「苦しみ」は「わがまま」をしだすことにより自然に出るようになっているのだ、と川又先生はおっしゃいます。

その「わがまま」を消すのに一番いいのが朝起きの実践です。

 

また今回川又先生は繁栄の法則を3つ教えてくれました。

 

1.全て自分が主役

 

2.全て鏡の意識

 

3.心が先

今回は限られた時間の中で、この3つのことを詳しく教えてもらうことができました。

 

経営者は常に「必ず良くなる!」と信じ、「明るい心」を持って積極的に行動しなければいけません。

川又先生の講話はいつ聞いても新鮮で、気づきがたくさんあります。

 

川又先生、ありがとうございました!

カテゴリー:セミナー・講習会, 倫理法人会

廃車買取のYARC上部に戻る