廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

私の事業感と理念経営

2012年01月11日(水) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古パーツのリユース、リメイク、リサイクルの総合カンパニー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

酒田市倫理法人会では昨日10日はイブニングセミナー、本日11日は朝活”モーニングセミナー”をさかたセントラルホテルで開催いたしました。

 

講師は両日ともに(社)倫理研究所法人レクチャラーで、新潟県十日町市にある㈱フラワーホーム代表取締役、藤田真実(まこと)社長です。

 

テーマは「私の事業感と理念経営」。

 

大変笑顔の素敵な、かわいい社長さんだなという第一印象を受けました。

 

しかしセミナーではズバズバと確信をついた話を展開していきます。

 

藤田社長、32歳の時に勝手に父親の会社から独立し、「あたたか、やわらか、さわやか」なネーミングということで、フラワーホームを立ち上げたそうです。

 

その後数々の失敗を繰り返しながら、藤田社長は

 

1.分相応

 

2.本業第一(仕事の浮気は絶対NG)

 

3.得意なこと、好きなことを一生懸命する

 

ということを学んだとのこと。

 

また面白いなと思った取り組みに、毎月「フラワ―通信」という手書きの情報誌を発行していることです。

この情報誌、何が面白いかというと一般の人や、普通の人にスポットをあて取材し、それを広報していることです。

そうすることにより、その方の知人や友人に口コミが広まっていくそうです。

 

決して会社の宣伝はせず、手書きにこだわり、手配りしているとのこと。

 

社員の目標が「自分の夢実現」に向かって勤めているのならば、その社員の夢実現のための「お役立ち係」を自認する藤田社長、今回とてもいい勉強になりました。

今回聞いた内容の一つでも会社に持ち帰り、実践してみようと思います!!

カテゴリー:セミナー・講習会, 倫理法人会
Tags: , ,

廃車買取のYARC上部に戻る