自粛ムード

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!! 軽自動車、普通乗用車、大型トラック商用車などの低・中年式車および高年式の事故車、故障車の高価買い取りと自動車中古パーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。

 

昨日は自分なりにある仕事が一段落したので、この時期不謹慎かな・・・・と思いつつもどうしても飲みたくなり、震災以来二週間ぶくらいに先輩の経営する居酒屋に行ってきました。

 

酒田市の繁華街はいつもの年度末と思えないほど閑散としており、まるで元気がありません。

 

マスターに聞いたところ、「地震後の一週間はお客様が一人しかこなかった・・・」と嘆いていました。

 

自粛ムードもこの時期やむを得ないのかもしれませんが、これでは地方経済が疲弊するような気がしてしょうがありません。

 

能天気で無神経な宴会はいただけませんが、ささやかながらも明日の糧につながるような息抜きの場も必要なのではないでしょうか。

 

「宴会のキャンセルが相次いで食材がムダになった」「売り上げの見通しが立たない」などの飲食店が酒田市内に多数出始めています。

 

そういったお店を対象に緊急融資制度も創設されたようです。Dock a.jpg

 

下ばかり向いてても何も状況は良くはなりません。

 

今後の日本の復興、地方経済の活性化のために外で食事もありなのかなと思います。

 

またそれも一つの被災地の方々への援助活動に繋がっていくのではないのでしょうか。




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/579

コメントする