本日のモーニングセミナー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!! 軽自動車、普通乗用車、大型トラック商用車などの低・中年式車および高年式の事故車、故障車の高価買い取りと自動車中古パーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。

 

本日春休みで子どもの学校への送迎が無かったので、久しぶりに酒田市倫理法人会のモーニングセミナーに出席しました。

 

本日の講師は(株)ウエノの代表取締役社長であり出羽商工会理事でもある上野隆一氏。

 

演題は今の状況にピッタリな「危機で磨く社長の感性」です。

 

上野社長はもともと農業出身で、30年前に電子産業の分野へ転身したそうです。

 

当時一番困ったことは、人脈が無かった事だそうです。

 

その後紆余曲折しながらのご商売だったそうですが、「大きな問題が目の前に立ちはだかり、もう進めないと思った時はそれを分解、細かくして考える」ことがとても重要との事。

 

「困難もその先に希望があれば困難でなくなる、経営者は常に危機感を持ち、自分を磨きあげていくことが大切である」ということを力説されていました。DSC04720a.jpg

 

トロイダルコイルの製造というニッチで地味な分野ですが、それを徹底的に突き詰めて考えることによって誰にも真似ができない分野を作り上げてしまうところに、経営者としての醍醐味というものを感じてしまいます。

 

私も常に危機意識を持ち、今後の経営に今日の講演を役立てていきたいと思います。

 

上野社長、本日はどうもありがとうございました!!




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/574

コメントする