社屋への「感謝」が企業発展の礎

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!! 軽自動車、普通乗用車、大型トラック商用車などの低・中年式車および高年式の事故車、故障車の高価買い取りと自動車中古パーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。

 

倫理研究所から毎週送られてくる「今週の倫理」に今回はこのようなことが書いてありました。

 

「今あなたのお店のある場所、これこそ「日本広しといえども他に比べる所のない立派な場所だ」と強い自信をもってください。心から愛着を持ち、心から喜んでいるところは、人は自ら集まってくるというものです。自らを卑しめる人に、どうして人が集まってくるでしょうか・・・」。DSC04638a.jpg

 

この社屋でこの場所で商売ができるという感謝の心で店を大切にし、より愛着を持ち、その思いが物(社屋など)を大切にするという心こそ企業発展の礎になるということです。

 

当社に置き換えてみれば先代が身を削るようにして建てた社屋に対して、私自身それに感謝の気持ちがあったのだろうかと非常に考えさせられる内容でした。

 

当たり前のことを当たり前と思わず、常に感謝の気持ちで人に、モノに、事に接していきたいと思います。




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/549

コメントする