日本人の志

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC03427a.jpgこんにちは。自動車リサイクルパーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。

昨日14日は上山市にある「日本の宿 古窯」で山形県倫理法人会会員大会が開催されました。

第二部の講演では「志ネットワーク」代表の上甲晃氏が講演を行いました。

演題は「日本人の志」。

この21世紀、「志の高い日本」は、「志の高い日本人」によってこそ実現するものである、といった内容です。

この上甲氏、以前に松下政経塾の塾頭を務められ、「経営の神様」として有名な松下幸之助氏のご遺志をしっかり引き継ぎ、今の日本人に必要なものをユーモアたっぷりにお話しされていたことが非常に印象的でした。

「難有」、後ろからみれば「有難う」。

我々経営者はふりかかる困難、難事はすべて「ありがとう」に変わるものだと信じ、いつどんな時も前向きに対処することが大事だということを痛感しました。

上甲先生、どうもありがとうございました!!




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/399

コメントする