山形大学合宿。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC02320.JPG大河ドラマ「龍馬伝」の武市半平太とお富さんの朝げの場面で思わず涙してしまった社長の伊藤です。

 

昨日、今日と山形県金峰少年自然の家で山形大学の少林寺拳法部の合宿が開催された。

 

山形大学は学部が山形県内のあちこちに散らばっているので合同の合宿となる。

 

私も半日、講師として参加し見習いを担当

 

皆キラキラした目で技を聞いてくるので、こちらも松岡修三ばりに指導に熱が入る。

 

思えば私も大学生の頃、ゴールデンウィークは休みなしで春合宿をしたものだ。

 

合宿は皆ひとつ屋根の下で、寝食を共にし、夜を徹して技術や教え、または愛だの恋だのを語り合って互いの気持ちを分かりあう最高の場所である。

 

今の山大生がとても羨ましく思えてしまう・・・・・。

 

このひととき、一生の宝になるに違いない。

 

短い時間ではあったがこちらが大変いい勉強をさせていただいた。がんばれ、山形大学少林寺拳法部




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/254

コメントする