寝台特急「日本海」。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC02216.JPG寝台疲れで頭がボーっとしている社長の伊藤です。

 

という訳で久しぶりに寝台特急「日本海」に乗った。

 

この電車、青森から大阪までの日本海側を深夜に走っている。

 

最近関西方面の出張がある際は、ほとんど飛行機と新幹線を利用しているが、時間の折り合いがつかない場合この電車を利用しなければならない。

 

ベッドがあるとはいえ電車なのでやはり揺れが激しく、乗る前はお酒をたらふく飲んでないとよく眠ることができない。

 

よく皆に「優雅なもんだね」といわれるが、そんな生易しいものではないのだ。

 

以前、隣のベッドのひとが一晩中切手貼りの内職をしていたことがあり、その時は眠れたものでなかった・・・・・・電車を降りればいつも揺れた感じが続くし・・・・・・・この電車に乗ることが若いころはワクワクしたものだが・・・・・

 

しかしこの日本海側の大動脈も無ければ無いで不便なもので・・・・・・・・・・

 

なんだかんだ言ってもこの「日本海」号、我々日本海側に住む人間にとって大事な「足」なのだ。

 

しょうがないからまた乗ってあげるね・・・・・・・・




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/239

コメントする