IHIのバクホー。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC02159.JPG「あなたの頭の中はオートバイしかないの??」とかみさんからぼやかれている社長の伊藤です。GWなんだからいいじゃん!!

 

写真はバクホーをコンテナに積んで海外に輸出しようとしている写真。

 

写真の建設機械はIHIのバクホーである。

 

海外では日本で生産された廃自動車のみならず、古くなった建設機械や農機具の引き合いも多い。

 

その国の事情にっては多少の好き嫌いもあるようだが・・・それだけ海外のメイドインジャパンに対する信頼は厚いものがあるのだろう。

 

本日の「がっちりマンデー」で紹介されていた島精機の製品もそうだが、日本製の超一流の製品はハイテクの技術と職人の匠の技がみごとに融合されてできるものである。

 

レクサスもしかり。

 

これだけは他の新興国がどんなにまねをしようと思ってもまねのできない、要は繊細で手先の器用な日本人にしかできないものなのだ。

 

だから日本人よ、悲観的にならず、日本人に生まれてきたことを誇りに思ってこれからの未来に向かって堂々と羽ばたいていこうではないか

 

他の国に技術提供ばっかりしないでね

 

おっと話が飛躍的になりすぎましたね・・・・




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/233

コメントする