江戸半。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC02155.JPG昭和の日は長渕剛の「昭和」が聴きたくなる社長の伊藤です。

 

昨日の夜はいつものK自動車販売さんと久しぶりに割烹「江戸半」に行ってきた。

 

江戸半。(通はトーキョーハーフともいっているようだ。)

 

ここのマスターは当山形オートリサイクルセンターの会長であり、私の親父の若かりし頃のやんちゃぶりを知る数少ない一人である。

 

江戸半に遊びに行くたび私の親父の伝説話や、私の小さかった頃の話、はたまた私の子供の話など、よくぞまぁ覚えているものだと思うくらい語りつくす。

 

すっとぼけた風のマスターだが、味に関しては妥協しない。

 

昨日のメインは山形牛と三元豚のしゃぶしゃぶ。

 

おいしいんだ、これがまた・・・・しめの雑炊がまた最高で・・・・

 

普段のメニューも地元の魚料理はもちろん、山形牛、うなぎなどなど多彩である。しかもリーズナブル!!

 

場所は最近おくりびとで一躍有名になった映画館「港座」の二階

 

ぜひカウンターに座ってマスターのすっとぼけたトークと格別なお味で酒田の夜を堪能してほしい。




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/230

コメントする