臨時総会。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC01832.JPG3月になったというのに寒い日が続き、この一進一退にいらいらする社長の伊藤です。

先日の土曜日は酒田東急プラザビルで酒田商工会議所青年部の臨時総会があったので久しぶりに出席した。

冒頭加藤総業の加藤直前会長が「皆さん、お元気様です」と異様なかけ声・・・・・・

「加藤さん、なにかあったのかな・・・・」と思いつつ・・・・・・総会は始まり・・・・・・・・・・

この臨時総会で大事な議題といえば、もちろん来期の役員の改選。

なんとこんな私が来期の理事になってしまった。根回しはあったが、こんな幽霊会員が果たして理事など務めていいものかどうか、甚だ不安が残るがまずは会員の皆さんの足を引っ張らないよう精一杯職責を全うしていきたい

臨時総会はそんなこんなでつつがなく終了。

その後はヒューマンウェア研究所の清水英雄先生も同席しての懇親会

私は出席できなかったが、清水先生は臨時総会の前に講演会を開催されていた。

懇親会の途中清水先生が登壇し、みなを一喝。

「人が壇上で話をしているときは一生懸命聞けよっ

「みんな自分で作り上げたものなど何一つないぞ、だから感謝だ

「ありがとうございました、では縁が切れる。ありがとうございます、だっ

ようやく臨時総会冒頭の加藤直前会長の挨拶の意味がわかった。

講演会を聴くことはできなかったが、この懇親会中の清水先生の話が聴けただけでものすごく勉強になった。

今度酒田にいらした時はぜひ講演会から出席するようにしたい。ありがとうございますっ




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/171

コメントする