職業体験。

| コメント(0) | トラックバック(0)

200910010930000.jpg社長の伊藤です。

今年もまた職業体験学習のシーズンがやってきた。

今回は酒田市立第五中学校の二年生二名。

第五中学校は酒田市の北部にある学校なので、南部にある当社に来るには自転車で一時間ちょっとかかる、とのこと。それだけですでにたいしたものである。

初日の仕事はタイヤとホイルの分解作業と発送部品の梱包作業。初めはぎこちないものの、すぐに慣れてくる

職業体験学習に協力をしていつも思うことだが、こちら側が教えてもらうことの方がなんと多いことか。

若い人の感性、柔軟性、体力にはいつも驚かされ、そしていろいろきずかされることが多々ある

三日間という短い期間だが、生徒たちには少しでも多くのことを吸収してもらい、未来のあるべき自分の姿を考えてもらえれば、こんなにうれしいことはない

がんばれ、中学生




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/127

コメントする