武道交流会。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC01194.JPG社長の伊藤です。

土曜日の夜は、今酒田北港に停泊している米海軍のイージス駆逐艦「カーティス・ウィスパー」の乗組員20名ほどと武道交流会を行いました。

この武道交流会は、私の師匠である鈴木支部長と米海軍の知り合いの方との長年の交流によって実現したものです。

武道交流会といっても交流する団体は少林寺拳法一団体のみ。短い時間内でどうやったら乗組員の方と交流を深め、少しでも楽しい時間を過ごしてもらうことができるか・・・

一緒に手伝いしてくれた酒田工業高校の拳士も、始まる前は緊張しっぱなしで・・・

酒田で外人などあまりみたことないし・・・ 

しかし始まってしまえばそんな心配は無用でした。拳士皆なんちゃってイングリッシュを駆使し指導。合掌礼から基本の突き蹴り、初歩の投げ技なども彼らはちょっと教えただけでコツをつかんでしまいます。

なんちゃってイングリッシュが功を奏しているのか、彼らの身体能力が違うのだろうか・・・・・身体能力よね・・

体はゴツイし・・・ こちらがお腹にセーフティー胴をつけて本気で突かせてみると、こちらがふっとびそうな破壊力

最後に鈴木支部長が「争いのない、平和な世の中を作ることが少林寺拳法の原点です」という法話に、乗組員も、うなづきっぱなしで・・・ 本当に貴重な時間を体験することができたと思います。

乗組員の皆さん、今度また会う機会があれば、反省会も一緒にやりましょうね




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/106

コメントする