海彦。

| コメント(0) | トラックバック(0)

200908072126001.jpg社長の伊藤です。

この前少林寺拳法の練習の後、あまりにのどが渇いたので居酒屋「海彦」に行ってきました

ここは山形銀行酒田駅前支店のななめ向かい、佳宵径(かよいみち)ビルの二階にある小さな居酒屋です。

マスターもまた大学時代、某国士舘大学で少林寺拳法の修行を積んできた猛者であり、脱サラ後、この居酒屋を経営しています。

小さいといってもマスターは漁師になった方がいいというぐらい魚の知識があり、お勧めの刺身にも、毎回こだわりがあり・・・ しかもこれがまた新鮮でうまい 

このあたりでは珍しくくじらも置いてあり・・・ 

またマスターの趣味が実に多彩で、オートバイ、スポーツ観戦、等々・・・私もこのあたりは大好きなので話が尽きることはありません。

またカウンターもそんなに広くないので、隣のお客さんともすぐお友達になってしまいます。

気がついたころにはヘベレケになっており・・・ 

ちなみにこのマスターの兄貴は鳥海山の猛禽類保護ネットワークの事務局長を務めており、この人が店にいると今度は山や自然環境の話で持ちきりで・・・ 

この店に行くと、酒田がいかに自然がいっぱいかということを身をもって体験できます。

このお店が「語楽居酒屋」というのもうなづけるかも・・・ 

皆さん、酒田へ来たら是非「海彦」へ




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/115

コメントする