トルコ館。

| コメント(0) | トラックバック(0)

200906251208001.jpg社長の伊藤です。先日トラックのお見積りをいただき、寒河江市まで行ってきました 山形自動車道(高速道路)を使えば酒田からだいたい片道1時間で着くので、いつもあまり道草せず往復するのですが、今回は道の駅「チェリーランドさがえ」付近だったので、さくらんぼシーズンということもあり、久々?に寄り道してしまいました

この道の駅、高速道路がまだ開通していなかった頃、オートバイで必ず休憩していた懐かしの場所でもあります。懐かしさに浸りながら歩いていると、少し端っこの方でなにやらぺルシャチックな音楽が… なんと「トルコ館」なるものができていました。

なんでこんな所にトルコ館なのだろう、といろいろ見てまわるうち、ここ寒河江市は「さくらんぼの原産地」トルコのギレスン市というところと姉妹都市とのこと。1988年に締結し、1992年にオスマントルコを再現してしてこの建物ができたのだそうです。

気付かなかった~、今まで。ちょっと前までペルシャチックに全然興味なかったからな~ 中もいい雰囲気で… また今度ゆっくりさくらんぼアイス食べにこよっと




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/92

コメントする