小林和男氏。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC00954.JPG社長の伊藤です。先日社団法人「酒田法人会」の通常総会に出席してきました。普通であれば委任状を提出して丁重に出席をお断りしているのですが、総会後の記念講演が面白そうだったのではりきって出席してきました

記念講演会のテーマは「プーチン首相のロシアと日本」、講師は小林和男という方。しかし最近ロシアに興味があるからかもしれませんが、ロシアをテーマとする後援会、セミナーなどがやたら多いように思えます

話を本題に戻して・・・ この小林和男という方、もとNHKの記者でソビエト・ロシアを担当し、ソ連邦崩壊報道では菊池寛賞を受賞を受賞されている、ロシア通中のロシア通の方です。その講演の内容も私にとっては大変おもしろく、興味深い内容であり、1時間半という時間があっという間に感じられました。

しかしプーチンという首相、前歴がKGB出身ということもあり、時代の先行きを冷静に読み取り、そのための布石を着々と打っているようである。私には何とも冷酷なイメージか付きまとうのだが・・・

 そのプーチン首相、子供時代は喧嘩に明け暮れかなりの不良だったということだが、柔道と出会うことで彼の人生が一変したといいます。彼の言葉や行動の端々にも柔道から学んだ哲学が随所に表れているとのことです。そういう事をきくと少し親近感か湧いてくるような・・・ とにかくここ数年はこのプーチン、メドベージェフ(訳すと熊さんだそうです)体制から目が離せないようです




廃車買取故障車買取事故車買取多走行車買取トラック買取バス買取重機買取建設用大型機械買取なども行っています。山形オートリサイクルセンターにお任せください。

また、乗用車バストラック重機などの中古パーツ販売しております。細かい部品もそろえてございます。まずは、ご連絡ください。(0120-78-2522

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yarc.jp/system/mt-tb.cgi/83

コメントする