廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

社長が期待する20代30代の若手社員がリーダーに飛躍するための10の基本

2011年11月11日(金) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古パーツのリユース、リメイク、リサイクルの総合カンパニー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

昨日10日の木曜日、山形市の山形テルサでモチベーション・アップ㈱主催による「社長が期待する20代30代の若手社員がリーダーに飛躍するための10の基本」というセミナーが開催されました。

 

当YARCからも2名の飛躍を期待するリーダーから参加していただきました。

 

私も「どういう内容なのか一度聞いてみたい」と思い、見学させていただきました。

 

山形県内の様々な業種から30名超のリーダーを期待される若い社員の方々が出席していました。

業種は違えど、どの受講生も社長から「期待」され、「飛躍」を求められている方々ばかり。

 

なぜ「リーダー」が重要なのか?

 

講師の丸田富美子先生はこう言います。

 

社長の命令を受けた人の受けとめ方が会社の「常識」となる、であれば会社はリーダー如何で左右されていく、と言い切ります。

 

そしてリーダーはイエスマンではなく、社長の分身を目指してほしい、ということをセミナーの一番始めにおっしゃられていました。

そのための具体的な方策を、事例を用いながら解りやすく説明。

 

私も自社に照らし合わせながら「その通りだよな˜」と納得すること、仕切りです。

 

まさに「目からウロコ・・・」。

 

普段私がリーダーに求めていることを見事に伝えてもらった気がします。

 

しかしそれもリーダーがどう受け止めたか次第・・・。

 

この「飛躍するための10項目」、会社に持ち帰ってリーダー皆でしっかり刷り込んでいきたいと思います。

 

丸田先生、ありがとうございました!!

カテゴリー:セミナー・講習会
Tags: , ,

廃車買取のYARC上部に戻る