廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

荒木良仁(よしまさ)東北方面長の激励の言葉

2011年09月09日(金) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古パーツのリユース、リメイク、リサイクルの総合カンパニー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

おととい7日、寒河江市のホテルシンフォニーで行われた平成24年度山形県倫理法人会辞令交付式での荒木良仁(よしまさ)東北方面長の激励の言葉がとても心に響きました。

 

以下荒木方面長の言葉です。

日本という国は常に「自然」が変化をもたらしてきた。

 

平安時代には自然に「美」を見出し、鎌倉時代以降は自然に「真理」を見出した。

 

「美」が「情」、「真理」が「知」であるならば、現代において我々は「自然」に「意(思)」があることを今回の震災を通して知らされた。

 

「自然」が我々にすべてのことを教えてくれる、いわば師匠のようなものである。

 

これからの技術開発などに生かしていかなければならない。

 

また地球倫理という観点からも、つながり、絆、家族の和というものが今後ますます大事になってくる。

 

我々のこの倫理実践がとても重要なものになっている。

 

手をこまねいていては何も生まれない。

 

実践すること!!

 

山形県から「日本創生」の動きをしよう!!

マンネリ化したところに活力は生まれない!!

 

幸せ度の高い企業を一社でも多く増やし、道義の分野でも地域に貢献しよう!!

 

という熱い、熱い激励の言葉でした・・・。

 

この言葉を胸に私も今年度の山形県倫理法人会のスローガン、「希望を創ろう、朝の達人になろう」を実践してみたいと思います。

カテゴリー:倫理法人会
Tags:

廃車買取のYARC上部に戻る