廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

スマートフォンデビュー\(^▽^)/

2012年12月04日(火) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンターのフロント部門の佐藤ですbleah.gif

 

最近スマートフォンmobilephone.gifデビューしましたshine.gif

ただ買ったのは良いですが今までのガラケーmobilephone.gifとは使い方がまるで違い操作方法を一から勉強している所ですwobbly.gifしかもアプリappli01.gifがまるでわからない。

何を取っていいのかもわからないので買ったときからほとんど増えてませんgawk.gif

ただ、なめこ栽培は入れました(笑)

スマホを買う前からこのアプリだけは絶対に入れると決めていたのでこのアプリで遊んでますsmile.gif単純だけど面白いですgood.gif他にもなにかお勧めのアプリあれば教えてください~happy02.gif

 

カテゴリー:未分類, 私見

地域企業のさらなる進化

2012年12月04日(火) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古リサイクル部品のパイオニア、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

昨日は㈱遠藤会計事務所主催で、「第49回 遠友会」が山形県鶴岡市のグランド エル・サンで開催されました。

研修会では山形県寒河江市の佐藤繊維㈱の代表取締役、佐藤正樹社長の講演が行われました。

 

演題は「地域企業のさらなる進化」。佐藤繊維さんは、同社で作られたニット糸を使用したニナリッチのカーディガンが、オバマ大統領就任式とノーベル平和賞受賞式で、ミッシェル・オバマ夫人が着用したことで一躍有名になりました。

今回の講演では、佐藤繊維が紆余曲折しながらも、世界に負けない糸作りに情熱を注ぎ込んでいく過程が、佐藤社長から詳細に語られました。

 

やはりトップの「やってみたい! 作ってみたい!」という熱い思い、そしてその熱い思いをどう社員に伝播させ、覚醒させていくか…。

 

また人を惹きつけるようなアイデア、マーケティング力も重要だと、佐藤社長は語られます。

 

この発想は地方に生きる我々中小企業、どの会社にも当てはまるのではないでしょうか。

 

佐藤正樹社長、ありがとうございました!!

カテゴリー:セミナー・講習会
Tags: , ,

廃車買取のYARC上部に戻る