廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

栃木県足利市のエコアール様訪問

2012年04月18日(水) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、あなたの町の安心廃車買い取りアドバイザー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

昨日17日は縁あって、同じ「自動車補修用リサイクルパーツ」の全国組織「ビッグウェーブ」に加盟する栃木県足利市の「エコアール」様を訪問させていただきました。

ここは3年ほど前に一度訪れたことがありますが、訪れるたびに新しい発見があり、とても刺激になる同業者です。

同社はかなり以前から5S活動に取り組まれており、今回もヤード内を見学させていただいたのですが、ゴミやボルト類はもちろん落ちておらず、またオイルを引きずったような跡もありません。

構内のいたる所に写真のような掲示がされています。

 

栃木県足利市自体も5S活動を推進しており、市が中小企業と連携し、製造業の5S活動を行政や教育現場、そしてまちづくりへ活用しようという取り組みもあるようで、そのあたり同社と理念が一致しているようです。

板金工場なども、リサイクルが盛んだった江戸時代をモチーフに作られていました。

かっこいいっ!!

貿易ヤードではそこで検品している各国ワーカーの国旗が掲揚されており、お互いの国同士で5S活動を徹底させ、しかも競わせているようです。

 

石井社長の所有するビンテージ・ハーレーが展示されていました。

このあたりは私と趣味が一緒??

 

エンドユーザー向けのアフターパーツも豊富で、タイヤホイルの在庫も豊富にあります。

大変勉強になった今回の「エコアール」様訪問、石井社長、ありがとうございました!!

カテゴリー:出張
Tags: , , ,

廃車買取のYARC上部に戻る