廃車買取実績50年

車を売却

トラック中古パーツ販売


  • ホーム
  • トラック中古パーツ販売
  • 廃車買取
  • 会社案内

第48回遠友会

2011年11月25日(金) | コメント(0)

軽自動車から大型トラックまで、自動車中古パーツのリユース、リメイク、リサイクルの総合カンパニー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。

 

22日の火曜日、鶴岡市のグランドエル・サンで第48回遠友会が開催されました。

 

「遠友会」とは、鶴岡市の遠藤会計事務所様が定期的に開催されている研修会のようです。

 

今回の講師は筑波大学名誉教授の村上和雄博士です。

 

テーマは「遺伝子が教える経営の法則-人間が持つ「無限の可能性」の引き出し方-」。

 

村上博士は世界的にも有名なDNAの権威であり、日本テレビ系「世界一受けたい授業」にも出演されたことがあります。

 

研修会が始まる前、村上博士の著書を購入しサインをしていただきました。

さぞや難解な話をされるのだろうなぁ、と思っていましたが、飾らない口調で聴衆を飽きさせません。

 

村上博士は「遺伝子のスイッチをONにするには笑いが一番!!」と考え、現在は吉本興業と一緒に笑いの研究までしているそうです。

その遺伝子、現在解明されている遺伝子は全遺伝子情報の2%ほど。

 

あとの98%はまだ未解明の部分であり、そこに人間の無限の可能性が秘められていると村上博士は考えています。

 

そしてこの遺伝子暗号は地球上の生きとし生けるもの全て同じであり、繋がっているのだそうです。

となると地球は人間だけのものでは決してありません。

 

目に見えない偉大な存在「サムシンググレート」を科学の目で解明する村上博士、大変解りやすく勉強させていただきました。

 

笑いで「薬」のいらなくなる日も間近いか???

カテゴリー:セミナー・講習会
Tags: ,

廃車買取のYARC上部に戻る